よくある質問

お申し込みアイコン 申し込み方法・ご注文について

機器はいつ発送されますか?
契約開始日にお届けしますので地域により契約開始日前日、もしくは前々日に発送します。連休などの際は前倒して発送する事もございます。
平日16日までのご注文で最短翌日からレンタル契約が可能です※東京からの発送の為、一部地域は翌日到着に対応していません。詳細はこちらをご確認ください。
レンタル品にACアダプターは含まれていますか?
標準の付属品としてACアダプターと充電ケーブルが含まれています。
電話で申し込めますか?
■個人様の場合
原則、電話でのお申込みは受け付けておりません。注文方法などのご説明はお受けしていますのでお気軽にお問い合わせください。
■法人様の場合
お電話でも受け付けいたします。お見積り等も差し上げますのでお気軽にお問い合わせください。
海外で利用できますか?
Wi-Fi GOのレンタルWi-Fiは日本国内でのみ利用可能です。
海外での利用は出来ません。
本人確認書類は必要ですか?
不要です。ご注文手続きが完了しましたら、契約完了です。
複数台レンタルしたいのですが。
個人様でのお申込みは1台までとなっております。2台以上のお申し込みを希望される場合、お手数ですが複数回の注文手続きをお願いいたします。
法人様の場合、電話もしくはメールでもご相談下さい。
海外在住で、日本に一時帰国するのですが、申し込めますか?
はい可能です。配送先は日本での滞在先をご記入下さい。
今日申し込むといつ受け取れますか?
平日の16時までのご注文は即日発送いたしますので最短、翌日に受け取り可能です。
※沖縄・九州・北海道・四国・その他離島・一部地域は翌々日以降のお届けになります。
詳しくはこちらのページを参照ください。
レンタル期間の短縮はできますか?
ご契約前であれば対応可能です。お電話もしくはメールにてご連絡頂ければクレジットカードの請求金額を変更いたします。

受取アイコン 受取について

直接、受け取れますか?
WEBからのご注文は現在配送でのみの受付になっております。
ご来店希望の際は、一旦ご注文後にメールもしくは電話にてご連絡下さい。
送料代金を値引きし再決済させて頂きます。
なお受取場所は弊社新宿オフィス(新宿区新宿3-4-1 東新宿ビル5F)となります。
空港に届けてもらえますか?
現在空港受取りは行っておりません。サービス提供までしばらくお待ちください。
ホテルや病院への配送は可能ですか?
はい可能です。ただ病院によって受取りできない病院などもあるようです。事前にご確認ください。
コンビニ受け取りは可能ですか?
大変申し訳ございません。コンビニでの受け取りサービスは行っておりません。

返却アイコン 返却について

返却方法を教えてください。
本体、ポーチ、充電ケーブルを揃えて同封のレターパックを使用し、郵便ポストへ投函をお願いいたします。
詳しくは受取り・返却方法ページをご参考ください。
空港で返却できますか?
空港での返却は承っておりませんので、最寄りのポストで投函をお願いいたします。
複数利用しています、別々に返却しても大丈夫ですか?
複数回に分けてご返却の場合、配送料はお客様負担となりますのでご了承ください。
その際は必ず追跡のできる方法で発送をお願いいたします。
付属品を失くしました、どうすればいいですか?
もし無くされた場合は別途料金を請求させて頂きます。
ACアダプタ、充電ケーブル 各1,100円となります。

延長アイコン 延長について

予定が変わりました、延長できますか?
延長は可能です。
分かった時点でメールもしくはお電話にてご連絡ください。

お支払いアイコン 料金・お支払いについて

支払い方法について教えて下さい。
WEBでのご注文は現在、個人/法人問わず、お支払い方法はクレジットカードのみになっております。
法人様は請求書での対応も可能ですのでその際はお手数ですがメールもしくは電話にてご連絡下さい。
レンタル料金以外に費用がかかりますか?
送料がかかります。1台であれば全国一律1,100円(往復送料込)となります。
利用可能なクレジットカードは?
Mastercard(マスターカード)/Visa(ビザ)/JCBカード(ジェイシービー)/American Express(アメリカンエクスプレス)/ Diners Club(ダイナースクラブ)がご利用いただけます。
ご利用いただけるカードロゴ一覧

通信環境アイコン WiFi機器・通信環境について

通信制限がかかると、利用停止となりますか?
送受信時最大128kbpsに低速化します。
データ通信量を確認する方法はありますか?
おおよそのデータ通信量は各端末で確認可能です。
通信速度が遅いです。
通信環境や接続端末が多すぎたりすると遅く感じることがあります。
改善方法としては、「電波状況の良いところに移動」「デバイスの接続台数を減らす」などで解消することがよくあります。
WiFi接続できません。
スマホでWi-Fi接続をするには、使用するルーターとのWi-Fi接続設定を行う必要があります。
「設定」アプリのネットワーク設定画面には、近隣のルーターが一覧表示されています。
その中から該当のルーターの「SSID」(ルーター名)を探してタップし、「暗号化キー」(Wi-Fiパスワード)を入力しましょう。
操作方法がわかりません。
各端末のかんたん取扱説明書はこちらからダウンロードいただけますのでご確認ください。
本体が熱くなりますが大丈夫ですか?
バッテリーに問題がある可能性がございます。
そのまま使用せずに当店まで一度ご連絡下さい。
液晶画面がすぐ消えてしまいます。故障でしょうか?
故障ではありません。端末によってバッテリー節約のためスリープ状態になります。

その他アイコン その他

申し込み後、控えメールが届きません。
携帯電話でのメール受信時は特に迷惑メール設定により届かない可能性がございますので迷惑メールの設定を確認お願いします。
またパソコンなどでのメール受信時には迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございますのでご確認お願い致します。
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